門司港名物!【焼きカレー/Dolce】を食べた感想と店舗情報

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
ハンバーグ入り焼きカレーセット(サラダ付き)

北九州市門司区にある門司港。名物の1つ、焼きカレーを食べてきたので、感想と店舗の情報をお伝えします。

記事の内容は取材当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

焼きカレー&デザート Dolce(ドルチェ)

今回お邪魔したのは「焼きカレー&デザート DOLCE(ドルチェ)」さんです。

「焼きカレー&デザート Dolce」のアクセスと詳細

営業時間9:00~18:00
定休日火曜日(祝日の場合は営業)
詳細はホームページに掲載
席数テーブル席:11
住所福岡県北九州市門司区港町6-12
問い合わせ先093-331-1373
駐車場なし
近傍に有料駐車場あり
(門司港レトロパーキング)
ホームページ外部リンク

Dolce(ドルチェ)さんは門司港海峡プラザの横にあり、JR門司駅から徒歩5分ほど、車では北九州都市高速春日ICより8分ほどです。

店舗には駐車場はありませんが、近傍に有料駐車場(門司港レトロパーキング)がありますので、そちらをご利用ください。

デザートも豊富でドーナツやケーキなどがあり、その場で食べることは勿論、テイクアウトもできます。

食べた感想

食べた焼きカレーはハンバーグ入り焼きカレーサラダ付き(1,450円)、少しピリ辛なんだけど食べやすく、ハンバーグは肉々しくてとても美味しかったです。

また、注文してから焼きカレーが提供されるまで10分もかからず、すぐに食べることができました。

デザートを頼むつもりだったけど、お腹いっぱいになり断念、そのくらいボリュームがありました。

門司港に来たときには、ぜひ立ち寄ってみてください。

メニュー

出典:Dolceホームページ

北九州市の情報

北九州市には当サイト掲載記事の他にも、沢山のイベントや観光スポットがあります。詳しく知りたい方は「地球の歩き方 北九州市」を読んでみてはいかがでしょうか。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました