《日記@2/29》うるう日

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日は4年に1度のうるう年。周りにうるう日が誕生日の人はいない。

何となく、うるう日生まれの人は何日に誕生日を祝うのか気になった。やっぱり28日かな?と思いながらYahoo!を開いたら、記事が出てたよ…みんな気になったんだね😊

サイトを読んで初めて知った。日本の法律で年をとるタイミングが決まってたんだって。世界基準ではないらしい。日本の中だけ。

みんな一緒、生まれた日の前日が終わる12時に1つ年をとるらしい😑つまり、誕生日になった瞬間に年齢が上がってるって事だよね?

思った通りなんだけど、文章になると難しく考えてしまうね。

今日はここまで、

コメント

タイトルとURLをコピーしました