《日記@1/17》知の探索と深化

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

『わきゅー』です。

今日は仕事が終わった後に講演会へ参加した。内容は「知の探索」と「知の深化」。

ためになったけれど、まだまだ理解するには勉強不足だから、これからもう少し学んでいこうと思う。

とりあえず判ったことは、深化はすでに知っていることを深掘りして効率化すること。そして探索は新しいことに取り組むこと。これはAI(人工知能)ではできず、人にしかできないことらしい。これが今の仕事が無くならないようにする方法であり、企業を存続するカギだと。

仕事って深いね~こんなこと考えたことも無かったよ😑

つまり勉強を続けろってことだよね?てなわけで

今日はここまで、

コメント

タイトルとURLをコピーしました